野々原茜がこんなにも愛しい⑦


 もう言い訳なんてしないなんて。おはようこんにちはこんばんは、あそうぎです。

 さて、投稿日時を見て頂ければ分かるのですが、皆様ご存知の通りgreeにて配信中のアイドルマスターミリオンライブ!の終了まで残り2日とないタイミングでの更新です。何故このタイミングなのか。サボっていた言い訳ならいくらでも出来そうですがこれは割愛。逆にしましょう。何故このタイミングでも更新しようと思ったのか。日頃の私ならここまで来たら「もういいや」と適当にほっぽってたところでしょう。

 答えは単純。今が一番「実際にゲームのページ飛んでこことかここ見て!」と言うのが"効く"からじゃないかと考えたからです。普段なら仮に興味を持ってもらっても精々「後で見るか…」と考えて忘れて見ないまま、というのが関の山でしょうが、今なら「後2日で終わっちゃうんだぞ!」と尻に火をつける事でその場で見てもらう事が出来ると判断したからです。まだ、この期に及んででも更新する事に意味があるのかなと考えられたのです。元々の私の更新モチベーションも、広義の布教でしたからね。今しか見れない、もう見られなくなるかもしれないものがあるなら、遅かろうと一刻も早く知らしめてやれと、そういう判断で今文章を書いています。

 やっぱり前置きが長くなってしまいました。という事で、今回は何をするかというところで、当初考えていた事とは違う事をしようと思います。

◎出演イベントの紹介

 はい、こういう感じで今回はいきます。以前から考えていたものは合宿イベの詳細な振り返りや、サンバ極道の細かな好きポイントの紹介なんて事でしたが、折角沢山のイベントに顔を出しているのに、それも見せずじゃ勿体ない!いっそ全部見てくれ!ってなってしまったので、イベントカードの登場の有無に関係なく出てきたところ全部紹介してみよう、気になった?気になったら是非詳細を自分でイベントの思い出ページから辿ってくれ!とそんな風にしたいと思います。繰り返しになりますが、もう見れなくなってしまうんです。是非、自分の目で、自分のペースで、自分の感性で味わってほしいのです。ところでサンバ極道のワードパワー強くないですか?

 あ、肝心の思い出は



 メニュー開いてここ!この思い出から、数字の大きい方が古い方なので、そっちから辿ると時系列順に見られるかと思います。

 時系列順に、それでいて数も多いので後乗せサクサクで軽快に行きましょう。

開幕!アイドルイントロダクション(32/32)



 まずはアイドルイントロダクション。記念すべき一番最初のイベントですね。思い出ページから辿れるのは茜ちゃん静香伊織の三人のイベント前の掛け合いスキットが一つだけですが、三人ともの個性が分かりやすく滲み出ていて短いながらなかなか秀逸なものだと思います。なんか語尾に意図的なキャラ付けが見える、気がする。

ようこそ!アイドル学園天国(31/32)



 イベント第四弾、フィーチャリングで色々な幕間が垣間見れるチョコイベってやつですね。メインはバナーの通り志保で、転校生役の真が現学園女王の志保と出会い学園トップを巡って…、みたいな感じのやつです。フィーチャリングは最初から必ず全員分用意されているため、勿論茜ちゃんも登場。このイベントでは落ち着きのないトラブルメーカーという役を充てられています。トラブルメーカーといっても、物語を引っ掻き回す大きなものでなく、学校生活を送る上での日常的なトラブルのようですね。フィーチャリングはお話の本筋とは関係なく、他の子との掛け合いもありませんが、役やアイドルとしてのではない学園生活の様子や、お調子者っぽくてその実緊張しいな一面も見えたりして。チョコイベは回数を重ねると同じエリアの他の子とも絡みがあったりして、ここも見逃せないところですね。

大合戦!戦国アイドル活劇(30/32)



 エリアを進めてポイントゲット。道中出現するボスを倒して大量ポイントゲット。昔ながらのTHE・ポチポチゲーといった趣のイベントでしたね。お話としては、一応、アクションドラマの撮影みたいですが、どうにもこう、バラエティっぽい雰囲気が(なんて思ってたらこれ以上に"それ"っぽいのが後半出てきました)千早扮する上杉謙信や、桃子武田信玄亜里沙呂布未来豊臣秀吉と有名どころがわんさと入り乱れた某無双ゲーのような、正にアクション活劇の中、茜ちゃん足軽役。ビッグ飴玉棒をエモノに下剋上を狙い敵将を打ち取ったr…え?茜ちゃん足軽を知らない?殿様?いやいやまたご冗談を。

激闘!NAMCOアイドルサッカーフェス2013(30/32)



 皆でサッカー大会だ!というチョコイベ、即ちフィーチャリングイベ。今回は茜ちゃんもHNで登場、ピンクのユニフォームを纏い盛んにパスを要求する茜ちゃんの雄姿を見る事が出来ます。しかしなんとここで重大問題、茜ちゃん、サッカーほぼ未経験……!しかし、そんなことで茜ちゃんが怯むわけもなく、知らないなら知らないままに果敢に突撃していくのが野々原茜。最初は当然上手くいくはずもなく失敗を重ねぶーたれたりもしますが、最後にはサッカーが楽しいとまで言えるようになります。是非、途中のお調子者全開の成功や失敗に微笑ましさを覚えつつ、フィーチャリングを一式読んでみて欲しいですね。

大激闘!765プロ野球!(29/32)



 皆で野球大会だ!というチョコイベ、即ちフィーチャリングイベ。ん?どっかで見た流れ。気にしない。今回はカードでの登場は無く、フィーチャリングでの登場のみ。しかしなんとここでまたも重大問題、茜ちゃん、野球ほぼ未経験……!運動神経良い癖に俗にいうメジャーなスポーツのルールはあまり知らない、ここは妄想の捗らせ所ではなかろうか。ここではサッカーの時に比べて突飛な発想や失敗即反省といういつものらしい茜ちゃんと、ちょっと珍しいノリツッコミが見られます。

恐怖!アイドルドキドキ肝だめし(29/32)



 続いては肝試しです。以前書いた「野々原茜がこんなにも愛しい⑤」の後半でも紹介しました、茜ちゃんはオバケ役として脅かす側でしたね。私の所感についての詳細は上記記事を読んでいただければと思います……実は怖がりなあの子あの子とか、後のお仕事に繋がった仕事をこの頃からしてたんだなーって子だったりとか、こういうイベントでは最早お約束の誰も知らないもう一人がいるとかいないとか。文章量は少なくても読みごたえがあると思います。

開催!アイドル学園文化祭(28/32)



 三度登場、チョコイべです。もう繰り返すのは止めにします、フィーチャリングは皆出演するから必然的に紹介回数増えますからね……。一応設定としては上で紹介した学園天国の続きで、今度はまつり朋花での学園を巡る仁義なき戦い、もといミスコン勝負が主軸となって……なってたような……食べ歩き?はて。さて、続きなので今回もドラマ設定ですが、なんと茜ちゃんは「まつりの企みに気付き早々に倉庫に幽閉される役」というえぇ…という設定。しかし!これ!おすすめですよ!この設定だからこそ垣間見えた茜ちゃんの魅力、しっかり感じられます。他の子達はだんだん他同士での絡みも増えてきまして、ここで一人で完結しちゃってるのはちょっぴり勿体ない気もしますが、是非、GOODから順を追って読んでみて下さい。

聖夜の奇跡!アイドルクリスマスTV(28/32)



 クリスマスのチョコイベ。ここでついに茜ちゃんからも他のアイドルとの絡みが出始めます。やったぜ。今回は皆でクリスマスのバラエティ特番やっちゃおうぜってイベントです。全体的にコメディ色強めながら、ここの茜ちゃんのフィーチャリングも見逃せない点盛りだくさん。煽りマンとしての本領発揮は勿論ながら、自分以外の誰かのハッピーを願うアイドル野々原茜の芯の部分もチラ見出来ます。イチオシ。後茜ちゃんの特徴的な呼称の命名も……。

甘いご奉仕!バレンタインキャラバン(27/32)



 バレンタインのチョコイベ。アイドル皆で全国の人にチョコ配り歩きましょうという大規模慈善事業。専用衣装も勿論用意。めっちゃ余裕ありますねこのプロダクション……。メイド服っぽいピンクの衣装が可愛い茜ちゃんは、毒舌・煽りスキル全開でお届けしております。ウザかわいいのウザ要素本領発揮。尚このイベントでの茜ちゃんフィーチャリングのBESTのNo.2必読です。

復活 ようこそ!アイドル学園天国(26/32)

 ここで復刻イベントが入ります。画像は割愛。とりわけ内容に変化があったわけでは無いのですが、フィーチャリングが一つ追加されています。茜ちゃんがミサワってます。

逆襲!グレートアイドルキャッスル!(26/32)



 久々に来ました看板イベント。ここでは茜ちゃんは所謂完走SRとして登場、広くプレイしていた人たちのところにお出迎えされたことでしょう。戦国アイドル活劇のところで触れていたそれっぽいバラエティ、これです。まんま風雲なTAKESHIさんのお城のアレです。アトラクションを攻略し城の踏破を目指す側と、様々な仕掛けを駆使して邪魔をする側に分かれてのドタバタバラエティ。茜ちゃんはお城の大ボス役です。こういうコメディチックなヒールはとても相性がいい気がしますね。この太ももせくちーなイラストのSRカードを覚醒させるときらきらキュートなお姫様に出会えます。要チェック。

復活 激闘!NAMCOアイドルサッカーフェス2013(25/32)

 こちらも復刻。前回の復刻と同じくフィーチャリングコミュが一つ増えています。茜ちゃんがプロデューサーを認め、自己分析がおおむね的確な事を伺える一コマ。

集え!NAMCOアイドルサッカーフェス2014(25/32)



 そしてここにきてまさかの2014開催。形だけの2013じゃなかった!今度はフィーチャリングの内容の作り方も変わっているので、皆と掛け合いながら連係プレーをしている様子が垣間見えます。そしてなんと茜ちゃん、サッカーのルールを覚えてきました。お前ってやつぁ……!からの、見事に大活躍、言葉通りの好プレーを見せつけてくれます。自称・やればできるは伊達じゃない。お調子者も軌道に乗ればこんなにも心強いの好例ではないでしょうか。是非同じエリアの杏奈海美まつり百合子と併せて楽しんでください。小猿……

進軍!アイドルフォース(25/32)



 時は20XX年、民間人を恐怖におとしいれる国際テロ組織の暗躍に対し、各国政府は打開策を見出せずにいたとかいう物騒な出だしから始まるドラマ……?映画……?の撮影のお話。茜ちゃんはHNカードで出演、スゴ腕スパイを自称する軽装歩兵とでもいうのでしょうか、と各種の物騒な装備に身を包んでいます。テロ組織打破を目論むアイドルフォースの一人。意外とというと失礼かもしれませんが、しっかりフィクションやってて面白いですよ。雪歩未来とのチグハグチームも不思議と悪くない感じがします。

HAPPY★PERFORM@NCE!!(24/32)



 きました周年イベの第一弾。勿論全員出演のイベント、この中で茜ちゃん紗代子と一緒にキラメキラリを歌ったシーンがピックアップされてますね。中には育にアドバイスをするシーンも……まだ初めの頃だからなのか、あまり突出して自分だけが目立とうとする雰囲気はありませんね。プロローグルージュ着た茜ちゃん、可愛いので必見です。

納涼!アイドル夏祭りin港町(24/32)



 リニューアルされたチョコイベ、オフショットという特定の三人での幕間が楽しめる機能が追加され、一層皆で楽しんでる感が出てきました。いいね。茜ちゃんのオフショットは未来静香とまさかのと一緒。信号機ユニット強奪!?冗談です。中身はとっても他愛ないちょっぴり気の抜けたお話。勿論個人でのフィーチャリングもしっかり充実、今回も色々な子のところで名前が挙がっており、というのも茜ちゃんお面を出店で販売していたため。同じエリアでちゃっかり買っている子もいましたね……。

結実!プラチナスターライブ2nd(23/32)



 ついにきました、クレシェンドブルーの始まり。結成からライブを迎えるまでのお話はこちらのイベントの思い出ではなく、ボイスドラマのプラチナスターライブ編から楽しめるのでそちらを。こちらではライブ中のMCや舞台裏でのやり取りが楽しめます。茜ちゃんも初っ端からいい仕事してます。少しそれてしまいますが、やはりリーダー二人のやり取りも大変グッと来るものになっております、LTDを知っている今なら尚の事。そちらも是非。

決選!学園ミスコンサバイバル(23/32)



 ここで学園シリーズ第3弾の始動です。またもミスコンバトル、今回の主役は美也ながら、設定はしっかり前回の学園文化祭を引き継いでいます。登場人物は皆票花と呼ばれる票を集め、その総数でトップを決めるため、あれやこれやと色々するお話。茜ちゃんはHRとして登場。決死の水着エプロンメイドで勝負を決めにかかりますが、……ジュリアこのみさんの大人な対応が沁みます。美也を主軸としたメインのお話も必読。

昂れ!アイドルファイト(22/32)



 プロレスリングモチーフ?のチョコイベ。可愛いだけじゃなく強くあれ、アイドル界最強の座をかけて熱い戦いの幕が云々……某格ゲーのパロディも入ってたりします。一応お芝居というのか八百長というのか、台本のあるお仕事みたいですよ?(当然)オフショットではのり子桃子と一緒にとある技の練習をしていますが、今回は反面教師みたいですね…フィーチャリングも珍しく失敗したまま終わってしまっています……まるで成長してない

祝祭!クリスマスフェスタ(21/32)



 クリスマスにかこつけて皆でわいわい色んなお願い無茶ぶり叶えようぜ!のハチャメチャバラエティ、なチョコイベ。クリスマスといえば茜ちゃんの煽り。今回は初手で禁じられましたが、意に関せず煽ってきます。後また高いところに上ってます。君さぁ……。ここでサンタ茜ちゃん人形が登場、オフショットでは律子に目をつけられてしまうものの、商機もここで生まれたような気がします。地味ーに、茜ちゃんの口から家族の話題が出る数少ないフィーチャリング。

神VS魔!ホーリーナイトラウンド(21/32)



 「誰もが心躍らせる、クリスマスの夜!人知を超えた存在である、天使と悪魔が大激突です!!」とは梨花の談。いきなりクライマックスでアルマゲドンな撮影のお話。どわなくろーずまいあいず。茜ちゃんは小悪魔役でHNとして登場。サタン役の配下としていい感じに悪者として活躍しています。こういう悪の配下とか側近みたいな役ってなんだかハマりますよねこの子…。ギガドリルブレイク(違)も必見。

甘ふわ♪ショコラハウス(20/32)



 バレンタインだしお菓子の家作っちゃおうという突飛なのにもいい加減慣れてきた頃のチョコイベ。オフショットでは満を持して「天然ンド」が登場、昨今定着してきたように感じる茜ちゃんの「ふざけてるようで実はツッコミ役の振り回されキャラ」がいかんなく発揮される組み合わせですね。一読の価値アリですよ。個人のフィーチャリングでは茜ちゃんの好物に関連したなんとも可愛らしい野望が伺えますよ。

IdolMaster'sCup9(20/32)



 通称IMC。今度のテーマは石器時代……?茜ちゃんのSRカードでは身長よりも大きそうな石を削ったマイクを持ってましたね。この三人、全員じゃじゃ馬な様でその実なかなか相性が良いのではと思わせてくれるスキットが三種類。とりわけ、その内でも2位の時の惜しいスキットを読んでみて欲しいのです。茜ちゃんの底意地が見えた部分ですし、方向性の違いそうな三人が合致した部分でもあるというのが面白いですね。

熱踏!アイドルカーニバル(19/32)



 遂にきました、テキスト量の多さでは他の追随を許さないイベント形式、(めろアイドル)イベ。茜ちゃん律子エレナ千早と一緒にサンバカーニバルを盛り立てる事に。これはもう、是非各プロデュースから何から全部読んで欲しいくらいなのですが、それじゃああんまりなので、ちょっと齧る程度なら、各人のLv30以降を眺めてみて下さい。企画段階ではほぼ4人でしたが、最後のカーニバルでは皆で楽しく盛り上がっている様子が見て取れます。後はそうですね…5ページ目2段目からの千早編とでもいいましょうか、読んでみて下さい。このイベントが伝えたかった事と、茜ちゃんの良いところ(大雑把)が一挙に感じられると思います。

夏到来!アイドル水上大運動会2015(18/32)



 水上大運動会だよ!全員集合!ポロリは知らん!なチョコイベ。何故か普通の運動会でやることをプールでやります。夏だから!夏のせい!茜ちゃんは競泳水着でガチガチに勝ちに行こうとしています。フィーチャリングでは泳ぐのも得意な一面が見えたり、やっぱり調子に乗ってたり。オフショットではまつりからぎるてぃー認定されて志保に呆れられてます。何がぎるてぃーだったのかは確かめて欲しいようなそうでもないような……

怨霊!アイドル肝試しホテル(17/32)



 肝試しの季節です、なチョコイベ。今度はセットや皆で脅かすのではなく、実際にある曰くつきの場所で、ちょっぴり脅かし役の仕込みもいて、でも本当は……な雰囲気のリアルよりな肝試し。ビープ音梨花もここに。茜ちゃんのフィーチャリングはGOODとBEST併せて一連の流れが出来上がっているので、一挙に読むことをお勧め。マジビビりしてちょっぴりしおらしくなってる茜ちゃんから意外な一言が聞けるかも?オフショットはうってかわってやよいエレナといつもの漫才気の抜けた雑談をしています。

ようこそ♪聖ミリオン女学園(15/32)



 百合の花の咲き乱れそうなチョコイベ。皆でお嬢様として振る舞いながら学園生活を送るものです。メインのお話はあずささんを巡って海美が火花散らし合うお話……でしたっけ?オフショットでは茜ちゃん春香可憐もびっくりの正統派演技を披露するものの、個人のフィーチャリングではちょっぴりどこか抜けてる面も見えて微笑ましい気持ちになれます。というかまぁ、お嬢様、普通に似合いますよね……。

復刻 恐怖!アイドルドキドキ肝だめし(14/32)



 過去の復刻イベですけど、しっかりバナーが変わっているので掲載。追加キャストとなった美奈子と、前回に続いての貴音茜ちゃんの三人でのイベ終わりのスキットが追加されています。なんというか、こういう意味深なお話好きですよねこのゲーム。茜ちゃんはパロディもメタもこなしやすいおかげでいろんなフックになりやすいなーと感じるなども。

アイドルスペースウォーズ EpisodeIV 放たれた希望(14/32)



 分かりやすいモチーフがあるパロディ映画撮影のチョコイベ。勿論中身はしっかりオリジナルなのでご安心。続きものの2作目という事もあり、皆どこかこなれた様子ですが、茜ちゃんは二作目ならではの復活怪人役。そして例のお人形も出演……出来たのかはその目で確かめてみて下さいwオフショットでは一層無慈悲な扱いを受けています。そういう役が板についてきましたね……

光彩!スノーファンタジーライブ(13/32)



 北東エリアキャラバン編を締めくくる、シーズン5回目となる今回。茜ちゃんらしい茜ちゃんにとって都合のいい思い出話がいくつかに、茜ちゃんらしいライブMCを見る事が出来ます。ちょっとやらかしちゃった事については、キャラバン編のエピソードでチェックチェックチェック。

芸術!?バレンタインミュージアム(13/32)



 バレンタインと言えばなチョコイベ。今度のチョコはアートらしいですよ。茜ちゃんは自分の顔のチョコパンを作って無事成功させているようですが、そこに至るまでに謎の執着を見せているものがあって……なんだかニッチなフェティッシュを満たせそうですが実現は難しそう。オフショットでは可奈貴音と三人でお喋り。二人の近しいところを考えたらどんな話題かが想像つく、かも……?

もっと!輝け!アイドル強化合宿(12/32)



 来ました、茜ちゃんが主役の茜ちゃん茜ちゃんによる、茜ちゃんと皆のための最高のチョコイベ。こればかりはもう、全部読んで下さいお願いします……さっくりあらすじを言うなら、キャラバンが一通り終わったから皆持て余してない?たるんでない?いっちょ気合入れ直しましょ!という"名目"の下、茜ちゃんが皆の事を考えに考えて目一杯楽しく過ごす最高の合宿のお話です。オフショットでは朋花に振り回されたり瑞希に振り回されたりして……あれ?茜ちゃんのための??他のイベントに比べて茜ちゃんに対して言及する他の子のセリフが多いのも特徴。

BELIEVE MY DRE@M!!(12/32)



 3rdツアーに合わせて開催された周年イベント。勿論全員出演です。最初のMCではこのみさんまつりに若干おいてかれ気味ながら、ソロ曲MCではばっちり決めてくれます。こう、一人一人バトンを繋いでいく形式なのは胸がきゅっとなるので、好きだけど困りますお客様……

囚われ!アイドルプリズン(11/32)



 アイドルという罪で皆が捕まるところから始まるチョコイベ。もう驚かないぞ。目的は脱獄です。茜ちゃんはフィーチャリングでもオフショットでも単独脱走を試みて良心の呵責に苛まれています、因果応報……でも皆からは勝手に高評価。やったね。

Get to the top!サマースポーツフェス(10/32)



 ありとあらゆるアイドル達が集まるスポーツのフェスティバルなチョコイベ。野球やサッカーの時の様に一つのスポーツに限らず色々な子の様々な挑戦を見る事が出来ますね。茜ちゃんは、入場の際に765プロの代表として大役を任されたようで。競技の方のお話は惜しくも多くはありませんでしたが、オフショットではチビっ子達との微笑ましいやり取りが。

秋を満喫!ミリオンオータムフェア(8/32)



 皆で〇〇の秋を満喫しちゃおうついでにライブだ!なチョコイベ。茜ちゃんアイドルの秋パートにいながらまさかの食欲の秋、めっちゃ食べてます。個別フィーチャリング内のこのみさんとのやりとりはなかなか無い感じのもの。オフショットではジュリア恵美と呆れられながらも楽しげなやり取り。ミスコンに続いてジュリアこのみさんと一挙に絡む久々の一幕ですね。

復刻 大激闘!765プロ野球!(8/32)

 懐かしの野球チョコイベが復刻。フィーチャリングに変化はないものの、琴葉杏奈とのオフショットが追加。試合終わりの楽しみな予定を約束する楽しげなお話。

取り戻せ!サンタたちのプリンセス(7/32)



 サンタの国をモデルにしたおとぎ話の撮影のお話。貴音扮するサンタの国のお姫様が戴冠式を前に突如逃走、えらいこっちゃさぁどうしようとサンタ達が奮闘するお話。茜ちゃんもサンタの国のサンタ役としてHRカードを引っ提げて出演。折角の魔法使いという役どころなのに徹底的にメタられて最後まで格好いい活躍は出来ないものの、しれっと私が解決しましたみたいな顔してるの可愛いと思います。

みんなで年越し!生っすか!?Revolution×50(7/32)



 生放送バラエティ生っすか!?シリーズのお正月特番第2弾でのチョコイベ。バナーにがっつり映ってますが、茜ちゃん美也の背景枠扱いなので新規立ち絵の追加のみでカードはありません。天然クイーンとMCをしながら漫才をするツッコミ技能フル稼働のなかなかハードなお仕事。フィーチャリングはいつも以上にハチャメチャにやっておきながら最後良い事言っとけばなんとかなるだろみたいな終わり方してるの面白いと思います。オフショットでは伊織と素直な二人が組んでくれたのでとても綺麗な漫才が完成しています。

星の煌めき☆StarlightMelody!!(6/32)



実際の武道館での4thライブをテーマにした三日間公演の三日目、StarlightMelodyのイベント。所謂周年イベとは違いますが、茜ちゃん梨花とのユニット・アリエスとしてのMCシーンがあります。このユニットだとお姉ちゃんしてる茜ちゃんが見れるので新鮮でいいですね。

THANK YOU for SMILE!!(5/32)



 こっちが周年イベです。こちらでも同じくアリエスとして、三人でのお喋り……MC?の一幕。上記のSMイベントのものと併せて読みたいですね。

Idol Master's Cup Evolution5(5/32)



IMCがIMCEになってパワーアップして帰ってきた!な5回目です。今度のテーマはカジュアル×テクノポップテクノポップといえばやはり平沢師匠…かと思いきや割とカジュアル&ポップに寄ってました。残念。全体を通して三人のやり取りが分かってるような分かってないようなフワフワした感じで独特の面白さを醸し出している気がします……伊織茜ちゃんを認めるようなシーンがあるのが個人的にベネ。

ごきげんよう♪聖ミリオン女学園(5/32)



 あのゆりゆり学園が帰ってきた!なチョコイベ。今度は花の名によるクラス分けと上級生下級生の縦の繋がりが面白い設定に。茜ちゃんは先輩に紗代子、後輩にの組み合わせ。オフショットは全編役としての会話なので是非ご覧になって下さい。個人のフィーチャリングもなんだかじーんとくるものが多めです。

いざ勝負!真剣すごろくゲーム(3/32)



 真美のおうちで皆ですごろくしながらそれと関連付けて雑談を楽しむようなまったりとしたお話。これまでのイベントの思い出も振り返ったり。終始ゆったりオフタイムを過ごしている感じがしてなんだかお正月っぽくてよいと思います。しかし茜ちゃんはなぜかレッキングクルースタイル。詳細はHNカードで。

Precious Days!ミリオンシアターライブ Day3(2/32)



 いつの間にか始まっていたと評判のPD編3つ目のライブイベント。個人的にはスキット内でのMCは個別に並んで喋っているだけで余り絡んでいる感じでないのが物足りないのですが、準備段階での百合子ひなた茜ちゃんのやり取りはなかなか皮肉が効いてて面白いと思います。

Thank You!ミリオンシアターライブ Final Party!(1/32)



 これが最後のイベントですね。ん?最後?……いや、分かってますけど、あっちはまた別で話します。これがgreeアイドルマスターミリオンライブの最後のイベントだと言いたいのです。さて、最後だけあって勿論全員出演。イベント内でも最終公演と銘打って皆が思い思いに噛み締めています。茜ちゃんはMCスキットでは亜里沙と一緒。ほんのりとしみじみした空気になってます。



◎一通りさらってみて

 さて、駆け足気味ですが、茜ちゃんが出演しているイベントはざーっとさらえたんじゃないかと思います。どれをとっても一度は目を通してもらえたら嬉しいなんて言いかねないので、ほんとに興味ある範囲だけでもいいのでgreeから見てみて下さい。あ、気付かれてるかもしれませんが、復刻でも茜ちゃんに関連ある部分が変更ない限りは触れてません。

 こうして並べてみると、出演数的には案外少ない方なのかな?なんて思ってしまいます。この子ガチャSR多かったものね…。タイミング的に、私としても最後の総ざらいみたいな事が出来て良かったように感じます。一緒にスキットに出たり会話があったりする子は意外と偏ってたんだなーという印象も改めて感じたり。それ自体に良し悪しはなく。とかジュリア辺りが比較的多めですかね?



◎ご挨拶

 そして最後に唐突ですが、今回でこの「野々原茜がこんなにも愛しい」を続きものとして書くのを終わりにしたいと思います。シアターデイズがあるじゃん?に関しては、そっちはそっちで、そっちの事を書く為にまた別の何かを用意したく思います。あくまでこのシリーズは、私がgreeアイドルマスターミリオンライブ!野々原茜を好きになって感じた事伝えたい事を書き留める一連にしたかったのです。

 最初からでも途中からでもこの記事だけでも、この段落だけでも。読んだり目を通したりして下さった皆様にありがとうございました。これらの記事きっかけでも、そうでなくても野々原茜は、茜ちゃんは、一層好きになれましたか?嫌いじゃなくなりましたか?ただの一人も、茜ちゃんを見て笑顔になれる人が増えたなら、本望です。それだけで、やって良かったと心から思えます。どうかこれからも、一緒に茜ちゃんと歩んでいきましょう。彼女の照らす未来はきっと、どこまでも笑顔と輝きに満ち溢れていますよね。



 未練がましくて恐縮ですが、この後に一個だけ別の記事を書きたいと思っています。そこでは、今回触れなかった正真正銘の最後のイベントの話や、私のとりとめのない自分語りをしたいなと思います。これも記念。



終わります。